Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
LINKS
PROFILE
OTHER

にっきにっき

もはやにっきにきです。
<< えいが047 - GOAL | Main | えいが049 - Mr&Mrs スミス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | きじURL |
えいが048 - コープスブライド
コープスブライド
コープスブライド
★★★★★

死んだ人にうっかり結婚の申し込みしたらその死人がよみがえってヤンヤンするお話。ストーリーは王道的なラブストーリーなんですけど、キャラの造形、世界観がほんとうに素晴らしすぎました。この映像美は何回見ても飽きないという事で2日連続で見ました。それっくらいクセになります。話の途中で挿入されるミュージカルの雰囲気や歌詞・リズムも非常に秀逸で、一緒に歌ってしまいます。人間界と死後の世界で、どう見ても後者の方がみんなヨロシクやっててとても楽しそうなのが皮肉っぽくてよろしいです。チャーリーのチョコレート何とか工場とナイトメアビフォア何とかクリスマスはまだ見てないのですが、そちらも見たくなったし、シザー何とかハンズも見直したくなりました。ティム・バートンのこの世界観、わたくしはすっごい好きです。



#ラブストーリー
| えいが★★★★★ | きじURL |
スポンサーサイト
| - | きじURL |