Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
LINKS
PROFILE
OTHER

にっきにっき

もはやにっきにきです。
<< えいが245 - 南部の唄 | Main | にっき082 - 【青春!バカサミット3】FROGMAN×ザリガニワークス対談書き起こし >>


| - | きじURL |
えいが246 - ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド

★★★★★

街にゾンビが溢れかえって、うだつの上がらない電気屋店員と同居人のデブのニートが立ち向かってヤンヤンする話。これは死ぬほど面白かったわ。よくあるゾンビ映画のパロディで「軍人→電気屋店員」「ショッピングモールに立てこもり→行きつけのパブに立てこもり」など、全体的に一般人目線でスケールダウンして「身近なゾンビ映画」になってるとこも楽しいし、親子愛・男同士の友情・男女の恋愛など、様々な人間関係を織りまぜていく展開は最高。そして要所要所のシーンに散りばめられた小ネタもほんとに面白くて、元恋人&母親を救うプランを立てるシーンと、クイーンの曲がかかる中ゾンビをボコボコにするシーンはほんとに爆笑しました。



#コメディ
| すばらしいえいが | きじURL |
| - | きじURL |