Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
LINKS
PROFILE
OTHER

にっきにっき

もはやにっきにきです。
<< えいが275 - ムカデ人間2 | Main | えいが277 - 宇宙人ポール >>


| - | きじURL |
えいが276 - カプリコン・1

カプリコン・1

★★★★☆

火星に行く有人スペースシャトルが発射直前で生命維持システムの故障が発覚して宇宙飛行士がいないままシャトルは発射、でもメンツは保ちたいから隔離施設で「火星に行ったフリ」をする羽目になってヤンヤンする話。様々な政治的な問題を抱えてるけど国家の威信を保ちたい人と、無茶ブリに振り回される人の構図を軸に前半のサスペンスっぽさ+後半の脱出劇&スカイアクションまで、ちょっと古かったけど「映画の良いところ」をバランスよく詰め合わせた感じで面白かったです。後日談を詳細に描かずに終わるラストシーンも味わい深し。

#サスペンス
| えいが★★★★☆ | きじURL |
| - | きじURL |