Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
LINKS
PROFILE
OTHER

にっきにっき

もはやにっきにきです。
<< えいが373 - デンジャラス・ラン | Main | えいが375 - 遊星からの物体X >>


| - | きじURL |
えいが374 - 遊星からの物体X ファーストコンタクト

遊星からの物体X ファーストコンタクト

★★★★★

南極基地でエイリアン見つけたけど逃げられて、「人間を取り込んで細胞を組み替えてその人間になりすます」という擬態能力で基地内に潜伏して「このメンバーの誰かがエイリアンなん?こええ」ってなる話。閉鎖空間で、誰がエイリアンか分からない状態で疑心暗鬼状態に陥って、でもどんどん食われていくっていうホラー映画の基本がしっかり詰まってるストーリー構成も良いし、何より人間と一体化したエイリアンのグロテスクさが最高に良かったです。1982年に公開されたやつの前日譚で、恥ずかしながらどういう話か全く知らなかったんですが、何でもファーストコンタクトは1982年版のストーリーを結構補完してるらしいので(建物の構造が同じだったり、顔が縦に裂けた焼死体が出てきたり)、そちらもちょっと見たくなったな。とにかくエイリアンの気持ち悪さが一級品で、久々にこういうグロテスクな造形見たな〜と思いました。


「こいつがエイリアンかー!」ってなるシーンがどれも最高。

#ホラー
| えいが★★★★★ | きじURL |
| - | きじURL |