Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
LINKS
PROFILE
OTHER

にっきにっき

もはやにっきにきです。
<< えいが403 - ラヂオの時間 | Main | えいが405 - おおかみこどもの雨と雪 >>


| - | きじURL |
えいが404 - 死霊のはらわた

死霊のはらわた

★★★★★

うっかり死霊を呼び出して妹に取り憑いてしまってヤンヤンする話。30年の時を経て今の技術でリメイクしているんだけど、オリジナル版のちょっと笑っちゃうレベルのスプラッタ描写はリアルにグレートアップして近頃見ないレベルでグロテスクになってるし(そっちはそっちでグロ過ぎて笑っちゃう)、ジャパニーズホラー的ないきなりびびらせる効果を取り入れたりと、ホラー映画の定石が高次元に詰め込まれて楽しかった〜。離れ小屋で過ごす理由付けもオリジナル版は「ただのバカ騒ぎ」だったけど、今回は「妹の薬物摂取を絶たせるため」っていう要素をのっけることで、取り憑かれた妹が何かを見ても「禁断症状乙」で片付けられたりと、しっかりしたストーリーラインになってるのも良かったなあ。ただけっこう様変わりしているのでオリジナル版を愛する懐古厨には煙たがられそうな感じではあるかも。リメイクとか関係なく、これはこれで一つの映画として見るとかなりクオリティは高くて好きだけどな〜。オープニングからタイトルロゴが出てくる瞬間の盛り上げ方は最高。

【関連】
死霊のはらわた(オリジナル版)


リメイク版


オリジナル版

#スプラッター #ホラー
| えいが★★★★★ | きじURL |
| - | きじURL |