Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
LINKS
PROFILE
OTHER

にっきにっき

もはやにっきにきです。
<< えいが439 - ライジング・ドラゴン | Main | えいが441 - 処刑人 >>


| - | きじURL |
えいが440 - オズ はじまりの戦い

オズ はじまりの戦い

★★★★☆

インチキ魔術師が魅惑の国オズに迷い込んで「あなたが世界を救ってくれる魔法使い〜!」「お、おう」みたいな感じで魔女の戦争に巻き込まれていく話。話はめっちゃ普通だけど、オズの世界観・色彩が美しすぎる〜〜。対比を強調するために現実世界がモノクロで画面サイズも正方形と小ぢんまりとさせておきながら、バーっと広がっていくあのきれいな演出は良かったな。3Dで見たときはそこに立体も重なったりするのかな。ペテン師がインチキ手品で本物の魔女達を欺いていくところも楽しい。ここからオズの魔法使いとかに発展していくのでほとんど解決してないけど、家族で安心して見れるやつ。陶器の女の子がまじでかわいい。



#ファミリー
| えいが★★★★☆ | きじURL |
| - | きじURL |