Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
LINKS
PROFILE
OTHER

にっきにっき

もはやにっきにきです。


| - | きじURL |
えいが408 - エレベーター

エレベーター

★★☆☆☆

高層ビルの49Fでエレベーターが緊急停止して、乗り合わせた人がヤンヤンする話。偶然乗り合わせた何の関係も無い人々が実はやんわりつながっていたりするんだけど、別にそんなに面白いやつではなかった。エレベーターものはやっぱりヴィンチェンゾ・ナタリの「Elevated」や!

#サスペンス
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが400 - 女優霊

女優霊

★★☆☆☆

映画を撮影していたら怪異に巻き込まれてヤンヤンする話。今でもたまに怖い映画と言えばみたいなところで名前があがるけど、そんなに怖くなかったな。まあこれが原型になってリングとかができたらしいのでホラー映画界にとっては重要なやつではありますね。



#ホラー
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが396 - 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02 震える幽霊

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-02 震える幽霊

★★☆☆☆

廃墟に入った若者が震える幽霊の映像が投稿されてきて、その幽霊をもう一度ビデオにおさめようとヤンヤンする話。前回よりテーマのレベルが下がっちゃう感じではあったけど、投稿者の間の関係や失踪した女の子が「先生」と仰ぐ人物が出てきたりなど、当初の目的からどんどん違う方向に発展していく感じが面白かったけど、結局真相は全く分からないので見る人は選びそうな予感。

【関連】
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-01 口裂け女捕獲作戦

#ホラー #POV
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが392 - モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦

モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦

★★☆☆☆

モンスターがプロレスやるやつ。つ、つまんなそ〜〜!!!って思って見たんですが、案の定なやつでした。でもよくよく調べたらモンスター役が実在のアメリカのプロレスラーだったり、カメラアングルとか実況解説も含めてかなりアメリカのプロレスを再現していることが分かったけど、「それ知ってもそんなにだわ!」っていうやつでした。あ〜でもこのキャストがオカダとか棚橋とか全て新日本プロレスに置き換えたら多分めちゃくちゃおもしろく見れるんだろうな〜。



#ホラー
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが370 - フリークス

フリークス

★★☆☆☆

奇形の大道芸人が働くサーカス内で、小人のおっさんに金目当てで健常者が言い寄ってきてヤンヤンする話。障害者側を善、健常者を悪と位置づけて、最終的には健常者の目論見がバレて奇形の大道芸人にボコられて奇形の仲間入りになっちゃうっていうとんでもなさ過ぎるオチなんだけど、いかんせん80年も前に作られた映画なので視覚的にも構成的にも見づらかったですね・・・。まあ1時間程度でさくっと終わるのが救いか。あと普通に気持ち悪い奴がいっぱい出るけど心は純粋なので、知的障害者が頑張る映画「リンガー」を見るといいと思います。

【関連】
リンガー!替え玉★選手権

#ホラー
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが360 - ブロンソン

ブロンソン

★★☆☆☆

実在する凶悪犯、マイケル・ピーターソンの半生を描いてヤンヤンする話。「ドライヴ」の監督の人のやつなんだけど、全編分かりづらかったな・・・でも「この映画を理解できない人って・・・分かってないよね・・・ヒソヒソ」みたいな批評家の声が聞こえてきそうな、なんとも言いづらい感じのやつでした。主役を演じたトム・ハーディのキャラクターはめちゃくちゃ強烈なんだけど、常人の理解の範疇を超え過ぎて全然理解できなかったな。



#ヒューマンドラマ
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが352 - 回路

回路

★★☆☆☆

同僚が自殺して以来、周辺で変な出来事が起こり始めてヤンヤンする話。10年前のインターネットが見れる貴重な参考資料になってましたね(あのダイヤル回線の音とか)。日本風のジワジワしたホラー描写とテーマはグッドだけど、スケールの大きさがあんまり表現しきれてなくてあんまり伝わってこなかったな〜。

#ホラー
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが343 - スピーク

スピーク

★★☆☆☆

閉ざされたアパートに潜入してそこにいる霊の姿をビデオにおさめようとしてヤンヤンする話。POVのやつですが、グレイヴ・エンカウンターズとほとんど話の流れ同じだった。でもこっちの方がスケール小さいしお化けもドワーッと出てこないので迫力はあまり無かったな。CGもしょぼいし。ただ、映画が始まって終わる寸前まで90分ぐらいずーっとノーカットの長回しで撮影されてる(ように見える)ところは良かったです。あと霊の声が聞こえるマリアさんがめちゃくちゃきれいでした。

【関連】
グレイヴ・エンカウンターズ

#POV
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが328 - ホステル3

ホステル3

★★☆☆☆

殺人を娯楽として楽しむ会員制クラブの餌食になった人たちが殺されまくる話。何一つ話は前作と同じなんですが、前と比べるとグロさは全然無く、クラブの高級感も増したので汚い場所で雑に殺されるっていう特有のやつが無かったので普通のB級スプラッターの枠内に綺麗に収まった感じで進んで行きましたね・・・。前作、前前作と見ていて、懲りたはずなのに、気付いたら再生していました・・・これもホラー映画・スプラッター映画の魅力かもしれません。

【前作】
ホステル1
ホステル2



#スプラッター
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
えいが327 - スルース[探偵]

スルース[探偵]

★★☆☆☆

大富豪だけど妻と離婚したがってるジジイのもとに、その不倫相手の無名俳優が訪ねてきて「離婚してくれない?」「いいけど・・・じゃあ、取引をしよう」っつってお互いを騙し合ってヤンヤンする話。マイケル・ケインとジュード・ロウが非常にいい演技をしていて、名優・若手の演技対決!という感じでかなり良かったんだけど、終盤一気にわけわからんくなって冷めたな・・・。一勝一敗で第3ゲームに行く流れもようわからんかったし、ホモ臭漂うし、そのまま謎の決着がつくし、一体何が起こったんだ・・・と思いました。



#サスペンス
| えいが★★☆☆☆ | きじURL |
<<  2/6P  >>