Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


CATEGORIES
MOVIE TAGS
LINKS
PROFILE
OTHER

にっきにっき

もはやにっきにきです。
chicchi


メガネ男。1982/4/11生まれ。兵庫生まれ大阪育ち東京在住。趣味はゲーム。大学の授業中にうさぎとねこのまんがを描きまくって、自分のサイトで公開していたら現在に至る。うさねこ歴は2003年秋ごろから。初期はノートにエンピツで描いてスキャンしていましたが、最近はもっぱらSAIというペイントツールとペンタブで描いています。なので本サイトではまだ大半がエンピツ描きです。いずれは全部描き直したい、とは思ってはいます。思ってはいるのです。

にっきに書いてあることはだいたい事実ですが、そんなに面白い事件は起こらないし単調な毎日を過ごしているため更新頻度は高くありません。

メールフォームのお返事は4〜5通たまったらまとめてお返事しています。どんなくだらないことでも大抵レスしますのでお気軽に本サイトのフォームから送ってみてください(無視された時はよっぽどのことです)。最近は、インタビューズというサービスがあって、そこで割と即答してるので、そちらもどうぞ→

映画がすきでよく見ますが、感想文は小学生レベルなので読んでも大したことありません。あくまで「本人の見た記録」という位置づけです。完全に個人の好みで5段階+神作品でカテゴリ分けしとります。一気見したい場合はこちら→

読書は小説などをまったり読んでます。好きなジャンルは「推理」「叙述トリック」「ドンデン返し」などです。リアルタイムの記録は→読書メーターでつけて、月のまとめをこちらでも記録していこうと思います。

【著作リスト】
うさねこ
「うさねこ」(イースト・プレス)
2009/04/17発売。オールカラー。

オモコロ! あたまゆるゆる大全
「オモコロ!あたまゆるゆる大全」(コトブキヤ)
2009/03/24発売。ウェブマガジン「オモコロ」の書籍版。共著です。

うさ男とねこ男
「うさ男とねこ男」(白夜書房)
2006/04/11発売。処女作。エンピツ描きをそのまま使っています。

【好きな映画】
BTTF / バタフライ・エフェクト / 12モンキーズ / 愛してる愛してない / リベリオン / トイ・ストーリー / リトル・マーメイド

【好きなゲーム】
Dead Space シリーズ / gears of war シリーズ / モンスターハンター / Portal / Braid / ゼルダの伝説 / SIREN / もじぴったん / アンサーアンサー

【好きな音楽】
DAFT PUNK / Madeon / sabrepulse / 80kidz / Hadouken!

【好きなスタンド使い、キャラ】
プロシュート、ブチャラティ、川尻早人

【好きなび太】
野比のび太

【遺物】
せや!英語や!
英文法ブログ。学生時代ずっと勉強していたのでまとめてました。一応区切りよく完結しています。
please please please
3ヵ月だけやってた写真ブログ。飽きっぽい方ではないんですが、フィルムとかのセットや現像がめんどうになってしまいフェードアウト。