2014/07/31/Thursday.
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | きじURL |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
・ #アクション
・ #ディズニー/ピクサー ・ #コメディ ・ #ファンタジー ・ #SF ・ #ファミリー ・ #サスペンス ・ #ヒューマンドラマ ・ #ラブストーリー ・ #バイオレンス ・ #ホラー ・ #オカルト ・ #スプラッター ・ #スリラー ・ #パニック ・ #POV
LINKS
PROFILE
OTHER
|
にっきにっきもはやにっきにきです。
2014/07/06/Sunday.
えいが504 - テーターシティ 爆・殺・都・市
テーターシティ 爆・殺・都・市 ★★☆☆☆ 近未来。監視社会に現れたミュータント人間に立ち向かう、漆黒のバイカー集団がヤンヤンする話。北斗の拳リスペクトのゴアゴア映画「アダム・チャップリン」のレーベル二作目。「特殊な電波で凶悪犯罪者予備軍の狂気を自殺衝動に変化させて自殺させまくり、その肉をバーガーにして市民に食べさせることで平和を保つ街」っていう設定がマジでぶっ飛びまくってて、そこから何の説明もなくその電波が効かないミュータント人間が出てきて、ひたすら人体破壊描写がこれでもかと続いていく感じのやつ。説明不足でめちゃくちゃ分かりにくいわ「このシーン長くね?いらなくね?このシーンは何?」っていうのが多いわ演出は雑で安っぽいわで正直言ってめちゃくちゃ退屈なんだけど、「俺たちは面白い映画を作ってみんなを楽しませるんだぜ!」っていう意気込みは痛いほどに伝わって参りました。どうせなら三作目の「ホテル・インフェルノ」も見たい。POVだし。 爆殺だ〜!! 【関連】 アダム・チャップリン 最・強・復・讐・者 #アクション #スプラッター 2014/05/31/Saturday.
えいが492 - アダム・チャップリン 最・強・復・讐・者
アダム・チャップリン 最・強・復・讐・者 ★★☆☆☆ 最愛の妻をその街のボスに焼き殺されてしまったアダム・チャップリンが、悪魔の力を借りて(経緯と説明無し)、めちゃくちゃに復讐しまくる話。北斗の拳が最強に好きなイタリア人監督(主演も兼ねてる)が作ったみたいで、とにかくスプラッター描写が今どき珍しいぐらいぐっちゃぐちゃのめちゃめちゃ最高に激アツ!なんだけど、ストーリーが全くなくて5分で終わる話を無理やり80分に引き伸ばしてるからあんまり期待しないほうがいいと思う。youtubeに上がっている予告編で充分。 一撃で顔を粉砕! ケツから棒を刺して串刺し! 壁全体にドーン! 鉄拳制裁!! 北斗の拳やジョジョも真っ青の百烈拳がみどころです。 #アクション #スプラッター 2013/12/27/Friday.
えいが447 - 道化死てるぜ!
道化死てるぜ! ★★★★★ 10歳の誕生日パーティーのときに家にやってきたピエロを悪ガキ達がおちょくった挙句、不慮の事故で殺してしまい、トラウマを抱えたまま16歳になって、また誕生日パーティーを開いたら死んだはずのピエロが生き返って復讐にやってきてヤンヤンする話。むちゃくちゃストレートな王道スプラッターではあるんだけど、ゴア描写がかなり凝っていてすごい良かったです。脳みそ繰り抜き地獄、傘でぶっ刺し地獄(←一番最高)、腸でバルーンアート地獄、などなど、素晴らしい虐殺ぶりを見せつけてくれました。予算はそこまで無さそうでチープな感じはするけど、ホラー映画好きと大人数でゲラゲラ見たりすると楽しいと思います。ちなみに登場人物はあまりカッコいい&カワイイではないのがちょっと残念。唯一性格最悪のビッチ娘はかわいい。 #スプラッター #ホラー 2013/05/04/Saturday.
えいが404 - 死霊のはらわた
死霊のはらわた ★★★★★ うっかり死霊を呼び出して妹に取り憑いてしまってヤンヤンする話。30年の時を経て今の技術でリメイクしているんだけど、オリジナル版のちょっと笑っちゃうレベルのスプラッタ描写はリアルにグレートアップして近頃見ないレベルでグロテスクになってるし(そっちはそっちでグロ過ぎて笑っちゃう)、ジャパニーズホラー的ないきなりびびらせる効果を取り入れたりと、ホラー映画の定石が高次元に詰め込まれて楽しかった〜。離れ小屋で過ごす理由付けもオリジナル版は「ただのバカ騒ぎ」だったけど、今回は「妹の薬物摂取を絶たせるため」っていう要素をのっけることで、取り憑かれた妹が何かを見ても「禁断症状乙」で片付けられたりと、しっかりしたストーリーラインになってるのも良かったなあ。ただけっこう様変わりしているのでオリジナル版を愛する懐古厨には煙たがられそうな感じではあるかも。リメイクとか関係なく、これはこれで一つの映画として見るとかなりクオリティは高くて好きだけどな〜。オープニングからタイトルロゴが出てくる瞬間の盛り上げ方は最高。 【関連】 死霊のはらわた(オリジナル版) リメイク版 オリジナル版 #スプラッター #ホラー 2013/04/22/Monday.
えいが401 - ヒルズ・ハブ・アイズ
ヒルズ・ハブ・アイズ ★★★★☆ とある平凡な一家が砂漠の真ん中を車で横断しようと思ったらパンクして動けなくなって、そこに昔から住んでいた奇形の人々に無残に殺される話。グロさはまあまあ普通ではあるけど、奇形達の生まれた経緯が「核実験の被害者」っていうやや重いところが精神的にキツイところ。いきなり砂漠のど真ん中で家族の大半がきもいやつに殺されたら、普通に立ち直れないと思うけど、生き残った者の精神力・生命力がハンパない感じで、復讐していく様子が楽しかったです。オープニングの、カントリー風の音楽に色んなキノコ雲が立ち上ったかと思うと一瞬マジの枯葉剤の影響で生まれた奇形児の写真がサブリミナル的に入り込んでくる演出が最高でした。 #ホラー #スプラッター 2012/11/11/Sunday.
えいが324 - 悪の教典
悪の教典 ★★☆☆☆ 実はサイコパスの高校教師が、学園祭前日に泊まりこんで準備してる自分のクラスの生徒を皆殺しにする話。貴志祐介の原作を読んでわくわくしたんだけど、やっぱり原作ごえは無理だな・・・他の教師を消していく手段とか、女子生徒を調教して飼いならすところとか、蓼沼のバンド復帰のエピソードとか、かなりカットされてるところがあったし、柴原(山田孝之)が殺されるシーンは映画史上最悪の部類に入るな〜(原作にこんなシーンあったかな・・・?)。あと殺伐とした感じの対比としてけっこう明るめの音楽が流れる中で人を殺していくシーンが描かれるんだけど、あんまり良くなかったな・・・もっと感情ゼロな感じで殺していくのが蓮見ぽい気がするけど。あとエンディングテーマもエグザイルの分離派みたいなグループの歌で雰囲気ぶっ壊れるし、あと何よりクソだったのが、映画本編とは全然関係ないんですけど、俺の後ろの席でことあるごとにぺちゃくちゃしゃべるクソアホゴミクズゲロシャブアホカス女どもがいたことですね・・・小声でしゃべってるけど、それも充分聞こえとるからな・・・こいつらを先にショットガンで撃ち殺すべきだろ・・・。とりあえず、悪の教典原作を未読の方はぜひ。 #スプラッター 2012/09/29/Saturday.
えいが301 - 屋敷女
屋敷女 ★★★★★ 出産前日の女の人の家に、謎の女が侵入してきて女を追い詰めていってヤンヤンする話。いや〜〜〜〜恐ろしい!怖い!怖すぎる!襲われる女の人がまず出産前日で産気づきまくってるってとこで不安定すぎるし、そこに容赦なく攻め込んでくる謎の女(だいたい理由とかはすぐ分かるけど)がキレキレで怖すぎる。「産まれるし〜!そんなプレッシャーかけたら産まれるし〜!でも立ち向かって〜!」とハラハラしましたね・・・しかも旦那に先立たれてるのでたった一人っていうね。恐怖の演出もブレーカーの落ちた部屋でカメラの一瞬またたくフラッシュを頼りに近づいていくっていう演出もなかなかスタイリッシュ(前半に「カメラが趣味」ってことを印象づけられるので後半それが活きてくる)だし、フランス映画独特のオシャレ感が漂ってるのが良かったです。ただグロすぎて一番肝心なシーンでボカシが入ってしまったのが悔やまれました。そこ見せろ〜〜!的な。で、そのシーンを経て最後の最後の静かな描写の気持ち悪さはかなりトラウマを植え付けられました。出産経験のある女性なら余計に恐ろしいのではないでしょうか。 #スプラッター #ホラー 2012/07/16/Monday.
えいが275 - ムカデ人間2
ムカデ人間2 ★★★★★ 発達障害のきもいオッサンが「ムカデ人間1」にいたく感銘を受けて、自分でも真似してヤンヤンする話。前作は「医療知識のある医者が丁寧に手術して3連結」だったんだけど、今回は「医療知識なし」「家にある道具で全部まかなう」「10連結」っていうね、しかも「ムカデ人間が上映されている現実世界で、前作の役者もつなげる」というメタ設定。前作が「100」とすると今回は「20,000」ぐらい残虐・グロ・汚物描写のオンパレードでリミッター外れまくってて最高でした。グロすぎて全編モノクロなんだけど逆にそれも雰囲気作りの一端を担ってて、こんだけやってくれると逆に清々しくなっちゃって笑ってしまった。「警察動けよ」「足首と両手にガムテープ巻かれてるだけだから抵抗できるだろ」は禁句です。あまりにグロすぎて「よくムカデ人間側の人たちはこの脚本読んでオファー引き受けたな」って思いましたね。役者魂か。 【関連】 ムカデ人間 #スプラッター #ホラー #パニック |