2014/07/31/Thursday.
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | きじURL |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MOVIE TAGS
・ #アクション
・ #ディズニー/ピクサー ・ #コメディ ・ #ファンタジー ・ #SF ・ #ファミリー ・ #サスペンス ・ #ヒューマンドラマ ・ #ラブストーリー ・ #バイオレンス ・ #ホラー ・ #オカルト ・ #スプラッター ・ #スリラー ・ #パニック ・ #POV
LINKS
PROFILE
OTHER
|
にっきにっきもはやにっきにきです。
2013/11/26/Tuesday.
えいが443 - ジャンゴ 〜繋がれざる者〜
ジャンゴ 〜繋がれざる者〜 ★★★★☆ 解放奴隷のジャンゴが賞金稼ぎと手を組んで、ディカプリオの元で奴隷になってるジャンゴの奥さんを救い出すためにヤンヤンする話。これ↓の投稿のTEDと同じタイミングでディスカスで借りて、寝かせに寝かせまくってようやく最近見たやつです。2時間45分と相当長いんですけど、分かりやすすぎるストーリーと目の覚めるようなバイオレンス描写、そしてジャンゴのかっこよさも相まって、見終わったあと「痛快〜〜」と思いました。ジャンゴが奴隷として虐げられてた割に異常に早撃ちの才能があるのは何でかよく分からなかった点はおいといて、悪者がもう分かりやすいぐらいの悪で、そこに毅然と冷酷に立ち向かっていくジャンゴの「誰にも止められない感」のおかげで本当に見てて気持ちいい勧善懲悪モノでした。 #バイオレンス 2013/09/04/Wednesday.
えいが441 - 処刑人
処刑人 ★★★☆☆ 敬虔なカトリック教徒の兄弟がうっかりマフィアを殺したんだけど正当防衛で無罪放免、その拘留中に「悪人なら殺してもおk」という神の啓示を受けて以来、処刑人になって悪人を殺しまくる話。ウォーキング・デッドのボウガン使いダリルを演じたノーマン・リーダスが出ていたので見た。引き金を引く前に祈りの言葉を唱えたり、死体の目にコインを置いて手を組ませたりする見せ方が宗教臭さゼロのスタイリッシュな感じで凄まじくカッコ良かったけど、何か割と粗は目立つな・・・と思いました。いきなり銃を調達してマフィアとドンパチやりあえるのは展開速い!FBIのウィレム・デフォーは何で終盤いきなり女装したんだろう・・・。 裁判所で処刑するシーンがかっこ良さの頂点 #バイオレンス 2013/01/14/Monday.
えいが365 - セルビアン・フィルム
セルビアン・フィルム ★★★★☆ 元ポルノ男優がお金目当てでアンダーグラウンドのポルノ映画に出演して地獄を見る話。鬼畜・変態・陵辱・死姦・エロ・グロ詰まりに詰まった救いの無いひどすぎる話なんだけど、映画の構成自体は結構凝った作りになってるので、ただのグロ映画ではない仕上がりになってて良かった。もっかい見たいとは思わないけど。最後のシーンはかなり戦慄したな・・・もう許してやってよ・・・て思いました。 #バイオレンス 2012/11/25/Sunday.
えいが336 - イースタン・プロミス
イースタン・プロミス ★★★★☆ 赤ちゃんを産み落として死んだ少女の日記の内容が気になった助産婦さんが、その少女の身元を特定しようと乗り出してヤンヤンする話。ロシアの人身売買系の話だったので、重いわ殺伐としてるわで見るのしんどかった〜けどそのズシンとくる重圧感があるだけに、最後の一時はかなりほっとしましたね。マフィアの雇われ運転手ニコライがカッコイイし、素性が分かった時のパァッと開ける一筋の希望感、そしてそれと同時に浮かび上がる一匹狼感も素晴らしかったです。はい。ちなみにサウナでマフィアの襲撃に合うシーンでは、ちんこがうつります。 #バイオレンス 2012/10/29/Monday.
えいが319 - アウトレイジ・ビヨンド
アウトレイジ・ビヨンド ★★★☆☆ 元々同盟を組んでた関東ヤクザと関西ヤクザが出所した昔気質のヤクザによって対立しだしてヤンヤンする話。処刑シーンは前よりスケールダウンしてたな。前回、組長が交代した関東ヤクザの山王会がどんどん崩壊していく様は見ていてちょっと痛快(組長が悪いことしてのし上がったから)。ただ何かな〜何かもの足りない感じがしたな。決してつまらないわけでは無かったんだけど。 【前作】 アウトレイジ #バイオレンス 2012/10/20/Saturday.
えいが314 - アニマル・キングダム
アニマル・キングダム ★★★☆☆ お母さんがヘロインオーバードーズで死んで他に身寄りが無かったのでおばあちゃんの家に転がり込むけど、そこに住む家族はみんな一級の犯罪者たちばっかりで、何も知らなかった無邪気な少年がどんどん心を閉ざしながら頑張って生きて(堕ちて)いく話。緊張感がめちゃくちゃすごくて今すぐにでも逃げ出したくなりそうな家庭環境が怖いんだけど、もうちょっと予備知識や相関図をしっかり把握してから見とけばよかったな〜。もう一回見る気はあんまり起きないけど。 このシーンはめちゃくちゃ怖い #バイオレンス 2012/10/20/Saturday.
えいが313 - ドライヴ
ドライヴ ★★★★☆ 昼は自動車工場で働きながらカースタント、夜は強盗の足になって絶対に逃げ切らせる雇われドライバー、二つの顔を持ってる寡黙な男が、惚れた人妻の旦那がこさえた借金を何とかしようとヤンヤンする話。バリバリのカーチェイスにまみれたアクション系かと思ったら終始重い静かな雰囲気でヤクザとの争いを描いてく感じのやつだった。キッド(しゃくれている)の、無口で不器用だけど運転の腕は超一流っていうキャラクター設定が無茶苦茶良い。好きになった人のために無骨に突き進む姿に憧れる人多いんじゃないでしょ〜か。川辺に寄り道するシーンはすごく良かった。 「犯行開始から5分以内なら何があろうと待つ」のがルール。渋い #バイオレンス 2008/10/03/Friday.
えいが119 - スキャナー・ダークリー
スキャナー・ダークリー ★★★☆☆ 禁止薬物の蔓延を防ぐためにおとり捜査になった特殊スーツに身を包んだ男がだんだんドラッグの恐怖に飲まれてヤンヤンするお話。映像が実写をまず撮って、そこからCG化するという手法を取っており、この不思議な映像は一見の価値があります。でもストーリーがけっこう暗くて、ややこしいので、あんまりオススメはしないです。ビジュアルはすごい。 #バイオレンス 2007/06/28/Thursday.
えいが077 - トゥモロー・ワールド
トゥモロー・ワールド ★★★☆☆ 人間が生殖機能を失った2027年のエゲレス、治安がどんどん悪化していく世界を通してダークでショッキングな世界情勢を描くお話。子供が生まれなくなってわあ大変ってなってたんですけど、イギリスに不法入国していた黒人女性が妊娠している事を発見し、こいつは守らなければという感じ。非常に暗いです。時代背景とかにけっこう説明不足な所が多く、何の予備知識も無く見た自分にとってはかなり辛かったです(こんなに暗いとはっていうのもあって)。でも映像は臨場感マンマン。 #バイオレンス 2006/02/10/Friday.
えいが043 - ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ ★★★★☆ イカサマポーカーで50万負けた4人組が1週間以内に借金返済するためにヤンヤンするお話。これビデオ屋でどんだけ行ってもレンタルされてて、くやしす、と思ってたところようやく借りれまして、見終わった結果「なるほどこれはずっとレンタルされるはずだ」と思いました。話はもちろんのこと演出、映像、キャラクターが素敵すぎる。それぞれの思惑がうまい事重なって、結局ひとは死にまくるんですが、それに振り回される4人組が魅力的。ガイ・リッチー、ええ仕事するわぁ。個人的にはポーカーのシーンと酒盛りのシーンが好きです(空前絶後スタイリッシュ)。家に置いておきたい一品。 #バイオレンス 2005/10/15/Saturday.
えいが032 - NARC
NARC ★★★★☆ 麻薬の潜入捜査中に女性を誤射して胎児を死なせてしまい心にダメージを負った刑事が、捜査の腕を買われて麻薬潜入官殺人事件に携わる事になり、現場に戻ってヤンヤンするお話。ストーリー、演出、バイオレンス描写などのおかげで全体的にダークな雰囲気なのですが、凝った映像+ほんの少しの、温かい天国のような家族との描写のおかげで引き込まれました(家族と捜査の間のギャップなど特に)。登場人物それぞれに守るべき人がいて、でも守りきる事はできない、それが非常に歯がゆいのです。最終的な結末は結構へこむ方向へ流れていくのですが、人間のモラルとは何か考えさせられるお話です。「fuck」ってみんな言いすぎ。 #バイオレンス 2004/12/21/Tuesday.
えいが010 - マイ・ボディガード
マイ・ボディガード ★★☆☆☆ 元傭兵のクリーシィが、誘拐事件が多発するメキシコで少女のボディーガードを引き受けてヤンヤンするお話。殺し屋としての仕事のおかげで心がすさみストリートになってしまったクリーシィに対して雇い主の少女のピタが優しく温かく接する事ですさみストリートのクリーシィは徐々に心を開いていくんです。レオンっぽいですよね、レオン見た事ないですけど。そして誘拐犯の組織のメンバーを一人ずつぶっ殺していく様子はえげつなくもカッコよかったです。あと僕は映画を見る上で映像とかを重視してみるんですけども、カメラワークとかフラッシュバック的な演出+緊張感を高める効果音とか結構よかったと思います。そして「アイ・アム・サム」で最高に可愛かったダコタ・ファニング(以下ダコたん)目当てで見に行ったのに、この3年でちょっとしゃくれてしまってて昔ほどの可愛さは無かったです。あべし。あと邦題の「マイ・ボディガード」ってちょっと安直だと。「MAN ON FIRE(燃える男)」そのままでよかったんじゃないかしら。まあでもよかったと思います。一緒に見た人は血がだめな人で「早く終わって欲しかった」と言ってました。(´ー`)ノ #バイオレンス |